ロンドンのカフェ、ほうれん草とクリームチーズのキッシュの感動ごはん。

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

やー、ホントにブログが書けなくなってしまいました!
書く時間が無い、と嘆くよりも15分で書けるようになればよい!と思ってまた更新出来るようにしてゆきます。

あと、私だけじゃなくてスタッフ達も毎週のように色々見に行ってるので、旅の大小関係なく、スタッフ達の旅や感動ごはんも紹介していきたいと思っています。
今日は、今6+E UNITED cafeでやっているボウル、「ほうれん草とチキンのクリームチーズソテー」のヒントとなった感動ごはんを紹介します。ロンドンのカフェです〜♩
お店に入ると、カウンターやショーケースにずらりとならんだケーキやマフィンが。
ROCCAのメニューを無くしたのも、やはり実物を見てワクワクしてもらいたいから!と思ったことからでした。
トマトやチキン、そしてバゲットの素材の味だけで楽しむシンプルなサンドイッチ。

こういうなが~いやつを頬張りながら旅先の街を歩くのも大好きです!

そして、ショーケースにな並ぶお惣菜。
これをサイドディッシュとして、お皿に盛ってくれたりバゲットに挟んでくれたりします。
そして、ほうれん草とクリームチーズのキッシュ。この味が、今回のボウルのヒントになりました。
クリームチーズの味がとても濃厚で、クリームチーズじゃない何かが入っているようなコクと風味。このコクが何かは全く分からなかったのですが(チーズの種類かな?)定番のほうれん草のキッシュとは全く違うおいしいさ!!


この感動キッシュを6+E UNITED cafeのメニューにしたいと思って、今回のボウルが完成しました~!

良くあるチキンのクリーム煮込みではなくて、クリームチーズ煮込みにして、ロンドンで何か分からなかったコクは「白味噌」を入れてみました。


すみません、記事を書くのにだいぶ遅くなってしまって、まもなくこのボウルは変わってしまうのですが…既に食べて頂いたお客様も、こんな旅先のカフェで食べたキッシュがもとだったんだなぁ~と思って頂けたらうれしいです!!

こちらのカフェでは、イギリスならではの朝ごはんも食べました~!

このマッシュルームソテーや豆のトマト煮込みが添えられた目玉焼きがなんとも素朴で美味しいのです。ロンドンに滞在していた時は、ほぼ毎日のようにカフェで食べました。


次回の6+E UNITEDcafeのボウルは、夏恒例のハンバーガーが登場します!

今年はNY、ブルックリンで食べたハンバーガーを美味しくアレンジしますよ♪

またお楽しみにしておいて下さい◎



-------------------

6+E UNITEDcafe

寺本恵里

Instagram:@ingectar__e

ingectar.e@gmail.com

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • ぐうちゃん

    2016.08.03 03:23

    ステキだなー♡