&PICNICがシティライフ表紙に!!とケータリングのこと。

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

5/12にオープンしました3店舗目のお野菜ごはんとマラサダ&PICNICのお弁当とマラサダが、シティライフ北摂EAST8月号の表紙に掲載されました!
いやぁ〜、めっちゃくちゃ嬉しいです!!
写真がキレイで爽やかですね〜♩

オープンして約3ヶ月たって、スタッフ達もだいぶ慣れてきました。今はお弁当は5000円以上のご注文で配達しております。身体にやさしい調味料で作られた発酵食デリのお弁当を、みなさまぜひお試し下さい。
先日はROCCA & FRIENDSのMTGで、&PICNICのスタッフ達にケータリングをお願いしました。
いつもスタッフMTGは10人超えますが、こういう時に配達で頼めるのがピザしかなかったので、野菜たっぷりのケータリングをやりたかったという思いがあります。
だから、スタッフ達が野菜たっぷりのごはんを美味しい美味しいって食べてくれる姿を見るのは最高〜にうれしいです!!あぁ、こうしたかったんだ私、とつくづく思います。
ちなみにケータリングの量ですが、今回13人で10人前を食べてちょうどくらいでした。この後、研究でコンビニスイーツを1人1個食べてお腹いっぱい!になりました。

たとえば10名様のうち、男性が半分いらっしゃると10人前でちょうどだと思いますが、女性ばかりで10名様の場合は、ご注文は8人前くらいで良いかもしれません。またイベントやお腹の具合と相談してご注文下さい。


&PICNICのお弁当は、業務用や添加物たっぷりの化学調味料は使っていません。麹を使って自然の力で発酵させたものだけを使っています。
炒め油もサラダ油ではなく、こめ油を使用し、ソースやドレッシングには有機オリーブオイルを使って調理しています。
玄米は有機肥料による減農薬、野菜も出来るだけ有機野菜です。
なぜか枚方や茨木、大阪市内や、高槻以外からのご注文がとても多いのですが、高槻ではこんなに安心なデリバリーは他にありません。
お野菜ごはんとマラサダ&PICNICは、お弁当屋さんとケータリングとマラサダという、私にとっては初挑戦だらけ!ですが、高槻の皆様にも少しずつ知って頂けたら嬉しいです!

最近は6+E UNITED cafeのお弁当屋さんと言われることもあって、うれしいです♩
オープンした時の5月の大変さはすっかり忘れて(笑、今は次のお店の企画を考えてます。



-------------------
6+E UNITEDcafe
寺本恵里
ingectar.e@gmail.com

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

4コメント