カフェのお盆休みにつきまして。(そしてナスと胡蝶蘭...)

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

カフェのお盆休みのお知らせです。


6+E UNITED cafe   12日(金)13日(土)
&PICNIC   12日(金)13日(土)
ROCCA & FRIENDS   22日(月)23日(火)


明日からやん!と思われてしまいますよね、、

告知が遅くなり大変申し訳ありませんでした~!!


上記の他、日曜日は定休日となりますので、
みなさま、カフェへお越しの際はご注意下さい。
さて、

先週末、思い立って徳島へ行ってきました。
緑が美しい里山の風景、癒されます〜!
車を走らせていたら、農家さんの直売所をたまたま見つけて、産地はもちろん生産者さんの名前も書かれたお野菜があり得ないほど安くて、とにかく野菜が大きくて美しくて、
こっ、これは!!!と大興奮。

お野菜ごはんとマラサダ&PICNICの店長と、何が使えそうかとその場でLINEしながら、買い物かご4個分の野菜を買って、ぱんぱんの大きなビニール袋を持って、汗だくになりつつも夢中でっ、よたよたと車に運ぼうとしていた、
その時、

あれっ?
ダンナ様どこ行ったかな?と見渡すと、 


向こう〜〜の方に、

真っ白な胡蝶蘭の切り花を手にした天使が(笑





あっっ、

ダンナ様やーー!!


いや、


蘭て。




と、なりましたね〜(笑


さすがに。


ナスとゴーヤと徳島と言えばのすだちでぱんぱんのビニール袋を両手に抱えながら私。


こんな風にブログ書くとは思ってなくて、産直の写真も撮ってないどころか夢中!


私が、ああああーー!!ナス安いーー!!

と野菜売り場でうなってた時、

ダンナ様は「花が美しい」と生花コーナーを見てはったんです。


生花コーナー...


あったのも知らんかったわ!!


ナスと胡蝶蘭...


あまりにも

人生が違い過ぎる。




普段、デザインの仕事をしている自分としては、

美しい花にも目を向けたいところですが、

私がカフェ業一心になってる時は、

ダンナ様が花を見つけてきてくれるんだな〜と、しみじみ天使に感謝でした。。

しばしキッチンに置かれた真っ白ないのち。
350円だったそうです、素敵だなぁ~。




-----------------------------

6+E UNITED cafe

寺本 恵里 

Instagram @ingectar__e

ingectar.e@gmail.com


旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000