ニューヨーク、ブルックリンのフードマーケット。

こんにちは、6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

ROCCAのクレープ屋さんオープンにつきまして、

またこれから3ヵ月間、開店準備に奮闘します!

みなさま、どうか温かく見守ってください!


ではでは今日は、先日メニューチェンジした旅先で食べる感動ごはんのボウル、

「ブルックリンバーガー」の旅をご紹介します!

NY、ブルックリンの街で毎週末開催される「スモーガスバーグ」というフードマーケットへ行って来ました!
いまとなっては、日本で良く見るコーヒーロースターやジュース屋さんも出店されてます。
カラフルなフルーツ屋さん〜
タコス屋さんのテーブルクロスがかわいくて!
思わず買ってしまいました!
ライムをぎゅっと絞って頂きます。
こちらはアンティークの紙もの屋さん。
別名「ブルックリンフリー」とも言われるフリーマーケットなので、飲食ブース以外に雑貨屋さんもありました。
そして今回のボウルの旅となった感動ごはんはこちらです♪

ハンバーガーにパプリカとレッドオニオンがたっぷりサンドされていて、シーザードレッシングのようなソースがかかっていて、レタスが挟んであるハンバーガーよりもシャキシャキでとっても美味しかったのです!

このハンバーガーをアレンジしたのが今回のボウル「ブルックリンバーガー」です!

実際食べたやつはお肉もすっごくにくにくしくて(笑、硬かったのですが、パテはふんわりジューシーに仕上げて、紫キャベツを甘酸っぱく仕上げたものをサンドしました。

トマトもマスト!ということで、かなりオリジナルな仕上がりになりました(笑
だけどこっちの方が美味しい!というものが出来てます。
甘酸っぱくてシャキシャキの紫キャベツの食感と、
ふんわりパテとジューシーなトマトをぜひ一口でがぶっとお召し上がりください♪


見た目あご外れそうな高さが出てますが(笑 バーガー袋に挟んで、バンズを少し潰して食べると食べやすいですよ。写真はハンバーガーで見えないですが、6+E UNITEDcafeのボウルおなじみ、サラダもたっぷりお皿にのせています。なので、けっこう野菜を食べた~って満足度を味わって頂けるハンバーガーになってます◎


旅先で食べる感動ごはん「ブルックリンバーガー」をぜひぜひお楽しみ下さい♪



6+E UNITED cafe 

07054311440 

http://www.6e-united-cafe.com

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000