茹でたナスに温かいヨーグルト

6+E UNITED cafe オーナーの寺本恵里です。
いま、ロンドンに来ています。

写真はロンドンに着いて、ホテルのレストランで初めて食べたもの。

茹でたナスに温かいヨーグルトがかかっているサラダです。

ギリシャ料理かな?

私30ヶ国くらい旅してるんですが、いつまでたっても英語は全くダメで、いつもメニューは女の勘と雰囲気だけで注文するんです。3食機内食だったお腹に野菜が食べたくて、何とか読めた「salad」だけが頼り、まさか茹でたナスに温かいヨーグルトがかかってるやつとは衝撃的で、これは全く想像と違うものがテーブルに運ばれてきたのでした。
 
バーレイのお皿で一瞬わあっ♡ってなりますが、食べてみると、そのまま茹でたナスと温かいヨーグルトという味で、それ以下でもそれ以上もなく。これをどう能動的に自分発信で楽しむかとちょっと考えて、目の前に置かれた塩とオリーブオイルをかけてみました。すると何マジックか、むっっちゃくちゃ美味しくなったのです。いきなり感動ごはんです。どれくらい美味しいかと言うと、忘れられなくて2日後もっかい食べたくらいで、この写真は実は2日後もっかい食べた時の写真です。2回目の時はなぜか店員さん、魔法の塩とオリーブオイルを持ってきてくれなかったので、私知ってるねんでとアピールして持ってきてもらいました◎ ロンドン6泊、1日2食として12回しか食べられない貴重な2回を茹でたナスと温かいヨーグルトにしましたから相当です。イギリスと言えばのフィッシュ&チップスよりこれ!


6+E UNITED cafeで再現するとしたら、ナスは1cm角くらいにカットして茹でるよりオリーブオイルでグリルして、ヨーグルトとハーブ系ソルトとクスクスと和えてプレートのweckに入れたらもっと食べやすいかなと思います。
 
ではでは、きまぐれですが
旅先で食べた感動ごはん、はじめてゆきます◎

---------------------------------------------
旅先で食べる感動ごはん vol.1_LONDON編
---------------------------------------------
■6+E UNITEDcafe
OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)
http://6e-united-cafe.favy.jp/
電話予約【07054311440】

■ROCCA & FRIENDS
OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)
https://www.facebook.com/roccafriends
https://instagram.com/rocca_and_friends/

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000