V&A博物館のキッシュ

ロンドンでは今、街中でデザインイベントが開催されていて、メイン会場となるヴィクトリア&アルバート博物館へ行って来ました。フードコートには3カ所くらいデリがあって、やはり身体が野菜を欲してるのでサラダのコーナーへ。
 
すると!!
あの、茹でたナスに温かいヨーグルトらしきやつが!ありましたありました。なんだか色々乗っかってて美味しそう。でも値段見ると1つ9.25ポンドってことは1700円!、ホテルで食べてる分を合わせると、いや、ロンドンに来て、茹でたナスと温かいヨーグルトにあまりにも投資し過ぎ!と思ってやめました。
 
それで、チョリソーとクリームチーズのキッシュに2種類のサラダを盛ってもらって、りんご味のビールを1本選んで、2800円のランチ。イギリス物価高いです。キッシュは2階のROCCA & FRIENDSの方でいつかやりたいので、かなり解剖しながら食べました。隣のおばさま、日本人の食べ方ヘンだなと思ってたと思います。 ヴィクトリア&アルバート博物館なのにごめんなさい。
 
こういう26〜28cmの大きな型で高さもあって、キッシュとサラダで1食のランチ、私とても好きで憧れなんです。今までもパリで散々食べたキッシュ、これが美味しい!と思う自分の好みもあって、見た目も少しこだわりたいです。
 
例えば、笑えるほど高さがあるとかね、キッシュって何も乗ってないから上に何か盛ってあるとか、形が丸ではないとか、何か専用ソースをかけるとか、むしろ中身は卵とクリームチーズだけで、具を外に盛る?とか、あ!!具材を地元高槻にこだわって「タカツキッシュ 」って、まだ誰もどこもやってないはず!!
 
TakatsuQuiche by ROCCA & FRIENDS ...
 
そんなキッシュのアイデアやネーミングを悶々と考えながら食べたのでした。
妄想は続く。



---------------------------------------------
旅先で食べる感動ごはん vol.2_LONDON編
---------------------------------------------
■6+E UNITEDcafe
OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)
http://6e-united-cafe.favy.jp/
電話予約【07054311440】
■ROCCA & FRIENDS
OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)
https://www.facebook.com/roccafriends
https://instagram.com/rocca_and_friends/

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000