キュウリとぶどうとマヨネーズ

さてロンドンに来てから4日間、ちょっと賢い学生の男子寮みたいなホテルに滞在した後は、ロンドンのACE HOTELへ。 
 
ACEのレストランで注文したサラダがまた衝撃的で、何と、キュウリとぶどうにマヨネーズ?さらにカリカリのスナック菓子?が、かかったようなサラダでした。
 
いや、見た目はホントにオシャレだけど、、
キュウリとぶどうって、、。
 
メニューのサラダ欄の1番上にあったやつなのに!
もっとオーソドックスなサラダかと思ってたのに!
小さい頃からこの組み合わせは食べたこと無い、、
あぁ、私も1人でこんなオシャレなホテルのレストラン来れるようになったわって思ってたのに!キュウリとぶどうかーー。
それでももちろん食べることが大好き、興味の方が勝ってただひたむきに食べてみると、これがまた全ッ然イケました。
 
キュウリの爽やかなシャキシャキ感と甘酸っぱいぶどう、マヨネーズが2つを繋げるクリーミィなアクセント。うーん、なるほどなぁ〜〜。うーん、美味しい。。と思う。いや、でも日本のカフェしかも高槻でこれ出てきたらちょっと何か違うかな〜。
 
6+E UNITED cafeでやるなら、キュウリはズッキーニにして、ショートパスタを少し足してぶどうとバルサミコ酢でプレートの副菜がいいかな〜と思いました。
 
そうそう、6+E UNITED cafeって、単に海外で食べた料理をそのまんまやるんじゃなくて、あのプレートやボウル、海外だけどあくまでもごはんで食べてもらうというややこしいスタイルなので、ごはんに合うように頭の中で考えます。でもそれが他がやってなくて面白いところ。
 
まぁ、3店舗目のカフェやろって話が出た時は

「今度は普通に和食がいい!」

「もう普通に肉じゃがとかでいいやん美味しいやん!!」 


って口から出ましたけどね。

 



---------------------------------------------
旅先で食べる感動ごはん vol.3_LONDON編
---------------------------------------------
■6+E UNITEDcafe
OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)
http://6e-united-cafe.favy.jp/
電話予約【07054311440】

■ROCCA & FRIENDS
OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)
https://www.facebook.com/roccafriends
https://instagram.com/rocca_and_friends/

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000