日曜日のサンデーロースト

日曜日、楽しみにしていたサンデーローストを食べに行って来ました。これは、以前6+E UNITED cafeでもプレートで登場したメニューです。ストウブにちょこんとのせた小さなヨークシャープディング。本場のはこんなにドーン!と大きくてすごい迫力! 

ローストするお肉は、ビーフ、ポーク、チキン、ラムなど何でもOKで、イギリスでは日曜日のランチやディナーに食べられる定番の伝統料理です。たっぷりのグレイビーソースにヨークシャープディングを浸してお肉と一緒に食べるのがたまりません〜!付け合わせの野菜もとにかくすごいボリュームでした。

サンデーローストを食べに行ったレストランがとっても素敵で、アンティークなドアを開けて入った瞬間、お店の景色を作るこの壁紙には心底感動しました。

以前は店長特製のオニオングレイビーソースとポークでサンデーローストをやったので、今度はまた違う美味しいソースを作って、チキンでやるのも良いなと思います。

6+E UNITED cafeのサンデーローストは、もちろん平日でもお召し上がり頂けます◎

(むしろ、日曜日が定休日でした... 笑)


---------------------------------------------

旅先で食べる感動ごはん vol.7_LONDON編

---------------------------------------------

■6+E UNITEDcafe

OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)

電話予約【07054311440】

■ROCCA & FRIENDS

OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)

電話予約【07054312907】


旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000