ロンドンのベジタリアンカフェ「OTTOLENGHI」

前回もご紹介しましたが、ロンドンには野菜のデリがずらりと並んだベジタリアンカフェが沢山あります。私はこの野菜のデリを地元高槻でやりたくて、滞在中、色んなお店に食べに行きました。
今回ご紹介するお店は、ロンドンに5店舗ある「OTTOLENGHI(オットレンギ)」。店名はイスラエル人オーナーシェフの名前で、こちらもまさにミドルイーストのベジタリアンカフェでした。オットレンギさん、レシピ本も沢山出されていて、ロンドンではとても有名なシェフです。
お料理は、ハーブやスパイスや調味料というよりも、素材の味で素材を食べる感覚で、このグリーンピースとジャガイモのデリも、殆どすり潰したグリーンピースのフレーバーでジャガイモを食べるシンプルさでした。2色だけの色合いもオシャレですね。
すごく美味しかったのが、カッテージチーズとコーンとかぼちゃのデリです。コーンの甘みとチーズの酸味とかぼちゃのホクホク感が最高ー!さらにミントの香りが爽やか〜◎ それぞれの食材のフレーバーが引き出されて、オットレンギさんで1番の感動ごはんでした。

日本ではあまり食べたことない組み合わせですが、とても手に入りやすい材料だけで出来るので、これは早速、来月の6+E UNITED cafeのプレートメニューで作ってみようと思います!
ベジタリアンデリと分けてお肉や魚のおかずもありました。しっかり食べたい人にも大満足ですね。
キッシュも大きなタルト型で美味しそうー!
さらに、デザートも本格的!シンプルなケーキだけどカラフルなお皿で華やかに見えますね。
横長の台形のこのカタチがオシャレ!
こういう、頭がペタンコのマフィンの形もかわいいですね!

オットレンギさん、ベジタリアンデリもパティスリーもディスプレイがとても魅力的で、素材と素材のフレーバーの引き出し方や合わせ方、ハチミツやオイル、ナッツの使い方がとても勉強になりました。
すっごく感化されて、現在2号店のROCCA & FRIENDSの方では日替わりで野菜のデリが7種類のったベリタブルデリボウルをはじめています。こちらもぜひぜひお試しください。

今回の記事で紹介したコーンとかぼちゃとチーズのデリは来月、6+E UNITED cafeで再現しますので、お楽しみに♩


---------------------------------------------
旅先で食べる感動ごはん vol.9_LONDON編
---------------------------------------------
■6+E UNITEDcafe
OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)
電話予約【07054311440】

■ROCCA & FRIENDS
OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)
電話予約【07054312907】

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000