「3兄弟の家」という名のドイツスタイル絶品チーズケーキ。HOUSE OF 3BROTHERS!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

今日は朝から頑張って、ざわちんのブログを見ながら北川景子風メイクをしてみたのですが、

「あっ、エリさん!
   なんか今日、北川景子みたいですね!」

とかは一切無かったです。

スタッフ達、誰1人反応ゼロでした(笑     
ざわちんのメイクは写真の撮り方や角度も重要なんですねきっと。


さて、旅先で食べる感動ごはん、パリの旅を綴っています。
今日はとってもオシャレなケーキ屋さん、「HOUSE OF 3BROTHERS」を紹介します。
まるでホテルのインテリアのようにシックで高級感のある店内には、大きなケーキがずらり。注文を受けてからカット売りするのがドイツのスタイルだそうです。
店名となっている「HOUSE OF 3BROTHERS」。このお店のオーナー、ドイツ人のミルコさんは3兄弟の長男で、小さい頃おばあちゃんに教えてもらいながら、3兄弟で良くお菓子作りをしていたそうです。
ミルコさんは大人になって、ファッション業界に進み、バリバリと仕事をこなしますが、小さい頃楽しかった兄弟とのお菓子作りが忘れられなくて、2年前に製菓技術を学ばれてこのお店をオープンされました。
なので、お店の名前が「3兄弟の家」なんですね〜。しかしホンットにオシャレな憧れ空間!今はこのお店とファッション、二足のわらじでお仕事されてます。
ケーキや焼き菓子、どれも大きくて海外の憧れサイズ!ぜーんぶ食べたいくらいです。
そして、ミルコさんのスペシャリテ。ガトー・オ・フロマージュ・ブロン。

舌の上でチーズがしっとり、ほろほろと崩れていくベイクドチーズケーキ。
口一杯に広がるレモンの香りとプチプチ食感のパーヴォ(けしの実)がたまらない美味しさで、他にもショコラやラズベリーなど、色んな種類のチーズケーキがありました。

海外のケーキマジック、この大きさでもホント食べれてしまうんですよね〜。あぁ、こんなに美味しいチーズケーキ、作りたい!!
販売されてる食器やジャムのパッケージもすごくかわいかった〜◎
ディスプレイの佇まいが絵画のように美しくて、まさに絵になる!


店内の写真を撮ってもいいですかとお尋ねしたら、「インスタはハッシュタグ付けてね!フォローしてね!」とお茶目に笑ってくれたミルコさんでした。

パリへ行ったら必ず立ち寄りたい、オシャレでとっても美味しい3兄弟の家です。


■HOUSE OF 3BROTHERS
25 rue de Lancry 75010 Paris
メトロ:5番線 Jacques Bonsergent
Tel:01 80 06 14 11


---------------------------------------------
旅先で食べる感動ごはん vol.12_PARI編
---------------------------------------------
■6+E UNITEDcafe
OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)
電話予約【07054311440】

■ROCCA & FRIENDS
OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)
電話予約【07054312907】

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000