お題!「スペイン料理」で持ち寄り忘年会。

今年も1年間、6+E UNITED cafeとROCCA & FRIENDS、そしてデザイン事務所ingectar-e、皆様に支えられてスタッフ全員健やかに、様々なことにチャレンジすることが出来ました。
今日の忘年会は、お題「スペイン料理」で食材はあみだくじ。それぞれに「スペイン風」を勉強、工夫、練習してきた1品を持ち寄って、とっても美味しくて楽しい会となりました。
あみだくじで、卵を引いたスタッフのチーズがリッチな具沢山トルティージャ。おにぎりを引いたROCCA店長は、スペイン風リゾットと生ハムを卵で巻いた絶品おにぎり。きのこはスペインバル顔負けのアヒージョ。
スタッフまっちゃんは豚肉担当で、トマトとハーブとヨーグルトの煮込み料理を鍋ごと持ってきてくれて、今まで食べたことの無いような何とも言えない味わいを教えてくれました。ヨーグルトが爽やかで無限おかわり状態(笑  この感動ごはん、スペイン風煮込み料理はいつか6+E UNITED cafeのメニューにしたいと思います。
最後にデザートまで作ってくれた平野はもう、みんなの王子扱い(笑
あみだくじで食材を決めると、持ち寄り料理がかぶらなくていいのでオススメです。あみだくじの段階から誰が何やと盛り上がりますよ◎

ウチのカフェのテイストとは全く関係ないですが、来年はお題「タイ料理」にしたんねんと思ってます。
今年も1年間本当にありがとうございました。
来年ももっともっと、沢山のお客様に喜んで頂ける仕事をしていきます。

旅先で食べる感動ごはんの旅日記と、大阪、高槻にあるお店の方も、来年もよろしくお願いします!

【年始は1/5から通常営業です】


---------------------------------------------
■6+E UNITEDcafe
OPEN11:00~18:00 17:00(L.O)
電話予約【07054311440】

■ROCCA & FRIENDS
OPEN10:00~18:00 17:30(L.O)
電話予約【07054312907】

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000