パリで人気のお弁当スタイルもう1店!「NEO BENTO」

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

前回の「nanashi」に続き、パリで人気のお弁当スタイルもう1店を紹介します。
カラフルに装飾された一面ガラス張り。開放的な外観がとってもかわいいお店でした。
「NEO BENTO」は航空会社で勤務されていたリオネルさんが来日された時に、日本のお弁当に感銘を受けてオープンされたお店です。
毎日市場へ自ら出向いて、旬の食材を厳選され、ヘルシーで栄養満点のメニューを提案されています。
お弁当はだいたい12ユーロくらいで、6品のおかずを選んで自分のお弁当を作ることが出来ます。この一見ミートボールもお野菜で作られていて、とても美味しかったです。
店内は、真っ白い壁がスッキリとして、黄色の挿し色がPOPな雰囲気。
この壁紙かわいい!隣はよく見るとさりげなく和柄のモチーフですね。
オープンして2年経ってもランチタイムは4〜50分待ちだそうです。パリで喜ばれる日本のお弁当スタイル、何だかうれしいですね。



■NEO BENTO
5 rue des filles du calvaire - 75003 Paris
営業時間/11:30~19:30(金・土曜~21:30、日曜~16:30)
定休日/火曜
http://www.neobento.com/

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000