モアナサーフライダー「ザ・ベランダ」で朝食マンゴーパンケーキ

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

真っ白でクラシカルな佇まいが美しいホテル、モアナサーフライダーへ行って来ました。
モアナサーフライダー、、
初めてこのホテルの名前を聞いた時は、名前カッコよすぎやろ!!と思って、
自分が何かを立ち上げる時に、そのネーミングが「モアナサーフライダー」くらいカッコいいやつ!とイメージに上げるのですが、なかなか思いつきません。
でも2店舗目のカフェ、ROCCA & FRIENDS(ロッカアンドフレンズ)は、言葉を発した時の響きが「マンダリンオリエンタル」と同じで非常に気に入っています。
ロッカアンドフレンズ

マンダリンオリエンタル

ねっ、同じでしょう!!
さて、かっこいいのは名前だけじゃないホテル、モアナサーフライダーに朝食を食べに来ました。
いや、でもこの朝食を食べられるレストランの名前が「ザ・ベランダ」って!!めちゃくちゃかっこいいんです。(やっぱり名前!)
まさにモアナサーフライダーのベランダで食べられる朝食ブッフェ。
室内はクラシカルでサーフでロマンティック。
私はオアフで有名なハウツリーラナイよりも、ベランダのエッグベネディクトが大好きで、
今日もおかわりしました♩
だけど、今日のメインはこちら!
マンゴーパンケーキです。朝食ブッフェとは別にアラカルトで注文することができます。

ふかふかでしっとりした生地のパンケーキに、細かく刻まれたマンゴーとブルーベリーやドライラズベリー、グラノーラ、くるみ、リリコイクリームがトッピングしてあって、バターとココナッツソースで食べます。
細かく刻まれてるからマンゴーの果汁も生地に染み込んでいて、細かいからどこを食べてもマンゴーが口の中に入ってくるから美味しい!
ちなみにこちらが去年やった6+E UNITED cafeのマンゴーと杏仁豆腐パンケーキ。今まで大きくカットしたマンゴーをトッピングしていたのですが、今年は刻んでみようかな。グラノーラやナッツのカリカリトッピングもいいですね〜。
オアフではこんな風に、憧れのホテルへ行って朝食やカフェでのんびり過ごすのが大好きです。(宿泊はもう少しお手頃価格なホテルにしてます・笑)


次回は来月の6+E UNITED cafeのメニューとなる、旅先で食べる感動ごはんを紹介しますね♩

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • ERI TERAMOTO

    2016.01.25 12:58

    この見た目、とても勉強になりました\(^o^)/
  • KYONxxx♪

    2016.01.24 12:24

    めちゃくちゃ美味しそうで、見た目が美しいです。.:*:・'゚☆。.: