モエナカフェのハンバーグじゃないロコモコ!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

1日だけの愛車に乗って、ハワイカイにあるモエナカフェへ行って来ました。こちらは前回ご紹介したホテル、モアナサーフライダーでシェフをされていたエリック氏が2012年に奥様とオープンされたお店です。
オープンして直ぐにハレイアナ賞の朝食部門で受賞して、2014年に日本にもオープン、私は京都のモエナカフェにも行ったことがあります。メニューも殆ど同じなんですが、やはりハワイで食べてみたい!ってことで来てみました。
今日のお目当てはこちら!
ショートリブのロコモコです♩
ハワイでお馴染みのロコモコに、ハンバーグじゃなくて、牛肉がごろっと乗ったボリューム満点のロコモコ!デミグラスベースのグレイビーソースもとっても美味しくて、すごく日本の洋食っぽい味わいでした。これは6+E UNITED cafeで出来そう〜!◎
お肉が柔らかくて、ごはんにソースが染み染み〜たまごトロトロ〜♡みんな絶対大好きなやつやんっ!!まさに感動ごはんでした。
さらに、パンケーキも外せません◎
モエナカフェの名物、シナモンロールパンケーキは京都で食べたので、今日はストロベリーパンケーキを注文してみました。
一口食べると、まるでショートケーキ!
美味しい〜!けど、このクリームあと5倍くらい欲しい〜!!(笑   

6+E UNITED cafeでショートケーキをテーマにパンケーキをやる時はもっと大量にストロベリークリームをのっけたいと思います。   
そんなわけで、ハンバーグじゃないロコモコを作ってみたい!あと、お肉の塊と卵だけより野菜の食感も欲しい!コスト的に牛肉は使えない!ってことでポーク、再現というよりはもう完全オリジナルですが、「ハンバーグじゃないロコモコ」をテーマに、2月の6+E UNITED cafeのボウルを試作しています。既に美味しいグレイビーソースが出来ていますよ〜♩
お楽しみに〜!



■旅先で食べる感動ごはんHAWAII編
---------------------
6+E UNITED cafe
07054311440
---------------------

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000