新作パンケーキはティラミスがやりたい!!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

ハワイに来てから毎日2回パンケーキ食べています。それが全く苦じゃないくらいパンケーキ大好き!むしろパンケーキを食べにハワイに来ているようなもんでした。

食べてるうちに思いついた2月の6+E UNITED cafeのパンケーキ、ずばり、ティラミスパンケーキやりたい!!意外とやってなかったティラミス!
それで、ハワイでティラミスパンケーキやってるとこあるかなぁ〜と探してみたら、あっさりありました!しかもアラモアナセンターに〜!
ロンギースというイタリアンレストランで、ハレアイナ賞やイリマ賞など、数々の名誉あるグルメ賞を受賞しているお店です。
ロゴがかわいい〜!

パンケーキ目当てですがしっかりディナーも頂きました。 
このサラダ、ハニースカリオンミントヴィネグレットドレッシング(というやつ)にキャラメリゼしたマカダミアナッツが絶妙〜!

この長い名前のドレッシング、スカリオンって検索してみたら「長ネギ」のことみたいです。グリーンサラダがこんなに美味しいなんて!これも再現してみたい味わいです。
こちらはバジルのソースに大きなマッシュルーム、サワークリームの組み合わせが美味しい!
アメリカでは定番のクラブケーキ、これも2種類のオーロラソースがめちゃくちゃ美味しい〜!
さらに、子羊のグリルについてきたのがラズベリーマウイミントソース。もともと、ブルーベリーや北欧のリンゴンベリージャムや甘〜いソースでお肉を食べるの大好きなんですが、ミントが入っているのは初めて!これもまたやってみたいですね。
そしてデザートにやってきました!ティラミスパンケーキ♩美味しそうです!
だけど、ナイフでカットしてみてちょっとガッカリ!こっ、このタイプは、、!

この、こうやって生地の間にクリームを挟める見た目のやつは、パンケーキが冷めているんですよね〜冷たいパンケーキは私的にはパンケーキじゃないんです、パンケーキは焼きたてじゃないと〜!!

マスカルポーネクリームはさすがイタリアンレストラン、とても美味しかったのですが、冷めた生地はどうしてもふわふわしっとりではないので残念でした。6+E UNITED cafeでは焼きたてはもちろんめちゃくちゃ美味しいティラミスパンケーキ作りますっ。
ロゴがかわいい〜!

ロンギースレストラン、ドレッシングやソースの突き詰め方、すっごく勉強になりました。

6+E UNITED cafeの新作、2月〜3月のティラミスパンケーキ、ただいま試作中です◎


---------------------
■6+E UNITED cafe
07054411440

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000