39歳になりました!カフェ3店舗目計画スタートです!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。
コーヒーカップを持って撮ると小顔効果バツグンです。

39歳のお誕生日でした。
キョンキョンと同じ2/4なんですが、今日は金沢なのでスタッフ達がサプライズで前日にお祝いしてくれました。
店長あいちゃんが梅田まで買いに行ってくれたオシャレな花束!今、6+E UNITED cafeに飾ってあります。
スタッフからのメッセージ、

「えりさんの作り出すもの、ことが本当に大好きです」「6+E UNITED cafeで働くことが出来て毎日HAPPYです」
  
1つ1つの言葉がキラッキラで
もう胸が一杯...!

私は子供を産んだり育てたりの幸せは味わったことが無いですが、自分の家族でもなく、恋人や先輩や親友でもなく、自分のスタッフという人生初めての、この独特の人間関係の中で、こういう喜びや幸せの種類はどう表現したらいいのか、こんな仲間が居てくれて、毎日一緒に大好きな仕事をして、こんな人生を生かせてもらっていることにひたすら感謝しかないです。

デザインのingectar-eは私1人だったし、今年3年目を迎える6+E UNITED cafeは始めたったの4人でした。私のもとで貴重な人生の時間を使ってくれているスタッフ達に、もっともっと何を返せて何を与えられるかと思います。
オシャレなプレゼントは、大人ナチュラルでベーシックなブランケット♩
私しょっちゅうストール被ってるし、えりさん寒がりだから♡だって。見てくれてるんだなぁ〜。
みんなのことホント愛おしいー!

もっともっと突き抜けたいね。引っ張りあげ合いして、お互い成長したいです。 
私がリーダーでいられるのは、ホントにみんなのおかげです。
それで、ちょうどこないだの週末に、3号店のコンセプト、フード、メインスイーツ、空間、店名まで全てアイデア出しして、すごく良い企画が出来ました。
 
自分からどんどん出てきたアイデアは、全て自分が見たり感動したり、これめっちゃいいやん!って心を動かされたり、この2年半2店舗のカフェ経営の経験と、ゼロから作って積み重ねてきた様々な学びの引き出しから。

自分から出てきたものはやっぱり自分!

つくづく「自分の経験以上のことは表現出来ない」と思います。

 
つい最近までは、デザイン業の忙しさにかまけて、カフェの方はここ2年くらいであともう1店出来たらいいなぁ〜とめちゃくちゃ漠然としていたので、ほぼゼロから、一気に組み立てたビジネスプラン。背中を押されたきっかけはまた後日あらためてお話します。
 

3号店は今のところ、枚方でやる予定です。


でも、すごくいい企画で6+E UNITED cafeやROCCAともかぶらないので、全く同じお店を高槻でやっても喜ばれると思います。

私が小、中学校時代を過ごした石山でもいいな。と言うか、全くコンセプトの違う新しいお店の企画もいいけれど、どこかで6+E UNITED cafeをもう1店舗やりたい!それくらい毎月のメニュー開発にも思い入れがあります。

さらに、他にもやりたい企画やアイデアが!

これから春にかけて、経験豊富なスタッフがどんどん入ってくるので、とても楽しみです。

カフェをやりたい店長!常に募集中です。 

 

1店舗1店舗が作品制作のような、
他にないアイデアとコンセプトのお店作り。
最高の職場と沢山の人に喜ばれる仕事、そんな自分の人生を自分で作っていきませんか?

飲食業って最高にクリエイティブな仕事だと、いつもいつも思います。


私の39歳の1年間は、
3号店作りへの道を歩みます。

やっぱりコーヒーカップは小顔効果バツグンですね♩


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
6+E UNITED cafe
寺本 恵里

お問い合わせ
ingectar.e@gmail.com

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

4コメント

  • 1000 / 1000

  • ERI TERAMOTO

    2016.02.13 03:23

    @ぐうちゃんありがとうございます!全ッ然文章書くの慣れてないんです、そんな風におっしゃって下さって恐縮です!スタッフ達が皆頑張ってくれているので、みんなで最高のお店(職場)作りが出来たらよいなぁと思っております ^^
  • ぐうちゃん

    2016.02.10 19:40

    やりたいことがどんどん出てきて3店舗のカフェ作りすごいです!文からスピードや勢いも感じます。言葉も深い→自分から出てきたものはやっぱり自分!「自分の経験以上のことは表現出来ない」 そうですよね。えりさんステキだわ。
  • ERI TERAMOTO

    2016.02.04 14:59

    @flower atelier kajinありがとうございます❗️ ブログ見て頂いてうれしいです✨ スタッフや地元のお客様に感謝感謝な毎日です😊kajinさんもお店をされてるのですね。