店長募集のお問い合わせ沢山頂きました!さらにやりたい5店舗案です!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

情熱大陸で見た「つる幸」の料理人、河田氏のお料理を体験したくて、金沢へ行って来ました。
なんぼ旅先で食べる感動ごはんでも、これは再現できません(笑   (白子とか食材使えないし...笑)
でも超一流のお料理体験、何かの閃きに必ず引き出されてきますきっと。この熱々の茶碗蒸しの上に蟹味噌のシャーベット、ふるふる×あつあつ×冷たい×とろける、何か出来そうです。
金沢で1番と言われるパンケーキのカフェも行って来ました。(→フラッフィー


そんな金沢の写真と共に、今日はお届けします。

前回の記事の反響をすごく頂きました。



6+E UNITED cafeをオープンして2年半、サイトも無かったし、私がやってますも言ってこなかったし、今まで全然発信してこなかったのですが、こうして私、自分の写真を出して、寺本恵里というこんな人間が高槻でデザインとカフェをやっていて、今からまだお店をやりたいと思ってます!店長募集です!ってちゃんと伝えたら、伝わる人に伝わるんですね。
実は発信するのもセルフブランディングもめちゃめちゃ苦手なんですが、私もどんどん素敵な人と一緒に働きたいので、やっていくべきだなぁとつくづく思いました。
最近募集していた6+E UNITED cafeやROCCA & FRIENDSのスタッフも直ぐ決まりました。
製菓学校卒でケーキ店とフレンチレストランでパティシエ経験のある女の子、同じく製菓学校卒で京都の有名なカフェで店長経験まである女の子、この子は滋賀県から通うと言ってくれているのですが、経験豊富な子達が来てくれてとても嬉しいです。

偶然2人とも同じ名前あさみちゃんです。

もう1人も将来カフェをやりたいって思いを持って飲食経験を積んできた女の子、私が新しく企画した新店舗案にもすぐにやりたい!と声を上げてくれたとても頼もしい子です。
この3人のことも絶対幸せな人生にしたい!ってホントお婿さん気分です。
新店舗の店長募集にもメールでお問い合わせ沢山頂いていて、1番遠い子は愛媛から今の仕事を辞めて来たいと言ってくれる子も。
思いを持ってお店作りをしていると、どこでやろうが見ていてくれる、一緒にやりたい!と言ってくれる子達がいるんだなぁと、本当に嬉しく思いました。
あと、コンサルのご相談もありました。
経営戦略やデザイン、コンサル、良くお問い合わせ頂くのですが、またこちらについては改めて書きますね。
前回、3店舗目計画スタートです!と書きました。それは物件も枚方で、2017年6月オープン目標と決まっているんですが、その枚方店とは別に、やりたいお店の企画が5店舗あります。それを今週まとめていました。
ざっくり言うと、


クレープ
チーズタルト
台湾
ハンバーガー
お弁当


をやりたいと思っていて、物件見つけ次第で、ここならクレープやろうとか、ここならハンバーガーとか、立地と物件の雰囲気でその内容を決めたいと思っています。
昨夜は新店舗企画MTGでした。

クレープとチーズタルトはテイクアウトで高槻でやりたいのですが、台湾とハンバーガーのカフェは京都でやりたいと思っています。
今日も高槻でめっちゃ良いとこ見つけて、そこなら絶対絶対クレープ専門店がやりたかったのですが、問い合わせてみたら既に契約済でした。残念!

でも物件見つかり次第、すぐ動けるように準備しておきます。


クレープ
チーズタルト
台湾
ハンバーガー
お弁当


全て他にないアイデアとコンセプトでやります。


さらに枚方店はまた全然違う内容で、こちらの試作が1番大変だと読んでます(なのでオープン目標を1年半後に設定...)

全て実現しようと思うと、物件と人材のタイミングを合わせていかないとですね。

今は企画と妄想段階の最高に楽しい時間です(笑
お誕生日に新調したiphoneケース。

ブラックレザーにどこまでも続く海を描いてもらいました。



--------------------
6+E UNITED cafe
寺本恵里
ingectar.e@gmail.com

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • ERI TERAMOTO

    2016.02.13 03:27

    @マスターいえいえいえいえいえ、恐縮です!ありがとうございます、励みに頑張ります!^^
  • マスター

    2016.02.13 01:09

    素晴らしいの一言です