シンプルイズべスト!ハワイのマッシュルームハンバーガー!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。


オアフ島で知らない人はいない!ほど、

地元の人たちにも愛されているお店、

【ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル】のハンバーガーを紹介します。

これが3月の6+E UNITED cafeのプレートメニューになりました。

お店の名前のとおり、

ダイヤモンドヘッドへ行く真っ直ぐの道沿いにあって、

小さなデリカのマーケットとグリル、

テイクアウトのプレートランチやハンバーガーのお店です。


デリカの方では、

新鮮な野菜がパックされたものや、


日本のお弁当のような焼きそば、


スパムおむすびもあります。

中でも地元のロコたちのおやつとして大人気なのが、ブルーベリーとクリームチーズのスコーン。

メロンパンのような大きさです!(笑 

めっちゃデカいなー!と言いながら、

でも食べれてしまいます(笑

そしてのんびりマーケットの方を見ている間に、グリルの方がいっぱいになってしまいました(笑


ちょっと並んでお目当てのハンバーガーを購入!


ペロンと出てしまった玉ねぎがあまりよろしい見た目の写真じゃなくなってしまったのですが、こちら!マッシュルームハンバーガーです。グリルした玉ねぎとハンバーグ、大きなマッシュルームがとってもジューシーで、レタスやトマトは無い潔さ、このシンプルな味わいとソースがめっちゃくちゃ感動ごはんでした~!

こんな大きなマッシュルームは手に入らなかったのですが、ごろんと大きめにカットしたものをたっぷり入れて、カリッと焼き上げたハンバーグを作りました。店長特製のソースも絶品ですよ~!


ハワイで食べた感動ごはん、マッシュルームハンバーガーをヒントに作った、マッシュルームハンバーグ、とっても美味しいのが出来たので、ぜひお楽しみにご来店下さい♪

3月のプレートの詳細は明日アップします♪



■6+E UNITED cafe

07054311440

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000