ハワイで注目のコーヒー屋さん「モーニンググラスコーヒー」

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

本2冊の入稿を終えて、久しぶりにハワイに戻ってきました。今日はワイキキから少し離れた、マノアの街で大人気のコーヒー屋さん、「モーニンググラスコーヒー」を紹介します。

MORNING GLASS ...

言葉の響きも字面もいい〜!
外観の佇まいもたまりませんね。
お店の中もこの抜け感、、気持ちいい!
目と鼻の先にスターバックスがあるのに、
満席の店内です。
セルフのウォータータンク、
アルミでかわいい〜!
このカウンターの景色を見た時には
私もうメロメロになってました。
お店に生活感があって、お店が美味しそうなんですよねぇ。ただ単にキレイに作りましたではこういう味わい出せないです。
この手作りのプライスカードも紙とペンの色の組み合わせが可愛すぎる!
この落書き風、いや、「外国人が書いた落書き風」なかなか難しいんですよねぇ。
いっぱいストックしてある姿もかわいい!
これ私もやってみたいー!!ってなりました。この絶妙な幅の平たい木の棒...これがかわいいんですよねぇ。
割り箸でやっちゃダメなやつ!(笑
ブルーベリーのスコーン、美味しそう〜!
だけど、あのメキシカンの後に来たのでお腹いっぱい...!
スタッフさんが常に口角上がってる、微笑みながら仕事されてるのがまたお店の居心地アップ!
トイレの鍵にゴムベラがついてるのも最高!これは無くしませんね。
そしてこのモーニンググラスコーヒー、スターバックスの創業メンバーさんがオーナーだそうです。
旅先で持ち歩いてる小倉山荘の嵯峨乃焼き!微笑みスタッフさんに「ジャパニーズスナックです!」とあげたら、
お礼にジンジャーブレッドを頂いてしまいました!大きな生姜がザクザク入って美味しかった〜!なんていいお店や...


MORNING GLASS COFFEE、殆どデザインなんてなくても、ラフで温度があるお店作り、とても参考になりました。
ちなみに目と鼻の先にあるスターバックスは、なんと緑色!めずらしいですよねぇ〜


思わず写真撮ってしまいました♩


■MORNING GLASS COFFEE
2955 E Manoa RD Honolulu Hawaii ,
Hi 96822

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • ERI TERAMOTO

    2016.03.30 10:16

    @ぐうちゃんいい感じですよね〜!^ ^ 終始憧れっぱなしでした!
  • ぐうちゃん

    2016.03.30 02:23

    とってもいい感じですね。