6+E UNITEDcafeをもっと良くするスタッフミーティング!

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

先週はスタッフMTGでした。
MTGごはんは3号店、お野菜ごはんとマラサダ&PICNICの試食会もかねて。
食後のデザートはROCCA & FRIENDSのマンインザムーンというチーズタルト。

ROCCAスタッフも参加してくれて、みんなで6+E UNITED cafeのことを考える良いMTGになりました。



内容は毎回のように同じです。
どうしたらもっと喜ばれるかを考えること。
今出来てないことと向き合って、出来るようにすること。 

みんなから出てきたのは、


メニューブック変えたい!
雑貨もずっと同じで
飾りか買えるのか分かんない!
物販のグラノーラって200g多くない?
まずは半分くらいでお試しサイズ欲しい!
ドリンクバー、他店に簡単に真似されるから
もっと差別化&内容充実したい!
3周年のイベントやりたい!
TRACEさんみたいにフリマとか!
6+E UNITED cafeも紅茶のオリジナルブレンド作ってほしい!
お店の中が見えなくて、入り口のドア開けるの勇気いるからお客様へのご案内板ほしい!
プレートを食べてて、これ美味しい何?って思った時に知れる何かが欲しい!
オリジナルエプロンとか作って売りたい!
どっかの作家の寄せ集めではなくて、
6+E UNITED cafe発信のここでしか買えないオリジナル商品が欲しい!!


きわめつけは、
出席してないスタッフからも、メールで 

かわいい熨斗がほしい!!


って、

いや〜



笑けました。(笑




他にもサービス、掃除、物販、メニューの見直し、沢山の意見が出て来ました。お金がかかる、時間がかかるですぐに出来る出来ないは置いておいても、ブレスト出来るのは面白いですね。


メニューブックに関しては色々やりたいことがあって、でも直ぐには出来ないからとりあえず無印!のままで、かなり長く、結局無印を愛用してしまっていました。

だけどメニューってお店の世界観を表すもので、お客様に何を食べよう〜ってワクワクして頂きたいものですから、ちゃんと作りこみたいですね〜。

いや、ちゃんと作り込むまで、とりあえず新しい無印買ってきます(笑    せめて新調...!メニューのデザインもフォントや装飾を変えて少し今っぽくします。そして今度はそのまま愛用し続けないように、早く企画します!


逆にスタッフ達には、
300円デザートをもっと感動、
本日のケーキをもっと感動、
試作の方も、接客ももっと頑張ってもらいます。


MTGする度に、スタッフ達が「このままでいい」とは全然思ってないこと、嬉しいです。
現状維持は緩やかな衰退ですから。

常にもっと良くする、もっと喜ばれることを考えられるチームでいたいですね。

デザイン事務所の方もスタッフが増えたので、6+E UNITED cafeの為のデザイン、商品企画をどんどん形にしていけると思います。
旅先で食べる感動ごはんやパンケーキだけじゃなく、デザインでもわくわくして頂けるカフェを目指します!




------------------------
6+E UNITED cafe
寺本 恵里
ingectar.e@gmail.com

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000