5月のプレートのヒント、ハワイのスーパレットのデリ。

6+E UNITED cafeの寺本恵里です。

3号店、お野菜ごはんとマラサダ&PICNICの開店準備と、新しく始まる2冊の本の構成で、充実した毎日を過ごしています。


6+E UNITED cafeも店長まっちゃんに変わって、はじめてのメニューチェンジ。

今日は5月のプレートのヒントとなったハワイのお店とデリを紹介します。

ハワイのグルメ激戦地区、カイムキというエリアにある「カイムキスーパレット」

こちらは、以前ご紹介した

ハワイで今1番注目されているシェフの3号店です。


Kaimuki Superette

住所:3458 Waialae Avenue

電話番号: (808) 734-7800

営業時間:月〜土曜 11:00〜19:00

スーパレットとは、イートインのある小さなスーパーという意味です。

オリジナルグッズやオリジナル食品も販売されていて、

キッチンもあって、デリを販売していて、

お店でも食べられます。

私、このスーパレットのスタイルにとっても影響されて、お野菜ごはんとマラサダ&PICNICを作るヒントにもなりました。

カウンターにデリが並ぶ姿とか、2店舗目のROCCAでもやりたかったんですよね~。

オリジナル食品の物販も、身体に安心安全な材料で、冷蔵庫の中にある姿も嬉しくなるオシャレなパッケージデザイン。

こういうの作りたいですね~。

さて、これが私が頼んだサンドイッチ。

クリーミィなソースとシャキシャキ、プチプチ、色んな食感がするタコのサンドイッチです。 


このアルミのトレーにのせてくれるのもオシャレですよね~!

デリはカウンターからココナッツカレー味で和えてあるジャガイモのデリを選びました。

タコの食感とクリーミィなプチプチソースが美味しい~!

あまり日本では食べたことのない感動サンドイッチでした。


この2つをヒントに作った副菜が、

6+E UNITED cafeの5月のプレートで登場します。

シャキシャキ、プチプチ、色んな食感がするタコのサンドイッチは、タコとキヌアのマセドワーズにアレンジして、ジャガイモと人参のココナッツカレー和えは再現率100%超え!

ほくほくのジャガイモと人参の中に、カリカリのアーモンドを入れて、店長まっちゃんすっごく美味しく作ってくれました!

プレートのメインは、ポークソテーのブルーベリーミントソース。

これは試作の時の写真ですが、

こちらもハワイのレストランで食べた感動ごはんで、ラズベリーマウイミントソースをブルーベリーでアレンジして、今の季節に美味しい豆苗やズッキーニと合わせました。


5月の6+E UNITEDcafeのプレートは5/2の月曜日から変わります◎

今回もハワイで食べた感動ごはん、ぜひぜひ楽しみにしてて下さいね。




----------------------

6+E UNITED cafe

070-5431-1440

旅先で食べる感動ごはん

大阪・高槻にあるカフェ 6+E UNITED cafeのオーナー寺本恵里による 旅先のごはん記録。 感動ごはんはカフェのメニューで再現、 家庭で作れるレシピを公開します。

0コメント

  • 1000 / 1000